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「サイト内検索」を無視していませんか?

そんな「サイト内検索」を無視した状態になっていないでしょうか?

GoogleやYahooからの検索キーワードが、ほとんど確認できなくなった今、​
お客様の「声なき声」は「サイト内検索」の中に眠っています。
サイト内検索から「ニーズの大きさ・強さ」が見えてきます。

商品が探しにくく、文字入力が不便な「スマートフォン」対策に

スマートフォンは商品が探しにくく、文字入力も面倒で不便です。
しかし、「FS2サジェストリンク」を導入することで、文字を1文字・2文字と入れ始めると
「候補キーワード・候補商品画像」が、リアルタイムに自動表示
されるので、
お客様の利便性が一気に向上します。

昨年のお試しキャンペーンで導入いただいた「titivate」様では、
導入以前に比べ「6.5倍」のサイト内検索利用量となり、

お客様は、実は「検索をしたい」という欲求があったことが、
この利用回数の変化で確認することができました。

また、文字を入れ始めると候補が表示される「アクション」の興味性が、
サイト内検索の利用量増加につながっているとも考えられます。

購入意欲・購入単価の高い「リピーター様」への接客

「リピート率」の低さが課題となっていたe-goods様は、
お試しでFS2サジェストリンクを導入した後に、本導入をされました。

導入の決め手は、サジェストリンク利用者のCVR(成約率)は、
サジェストリンク未利用者の「10倍以上」となったこと、

購入意欲・購入単価の高いリピーター様への、お買い物ストレスを軽減でき、
おもてなしの接客ができる「価値」を自社サイトに付加できたことでした。

利便性の高い「ページレイアウト」でニーズ分析の精度をアップ

「サイト内検索」は存在しているから使われる、というものではありません。
目立たない場所にあれば、やはり利用されにくくなってしまいます。

意図的に「サイト内検索」の利用頻度を高めるページレイアウトにすることで、
その利用量・キーワード量は増加し、ニーズ分析の精度を高めることができます。

スマートフォンであれば、トップページを開いた瞬間に、
サイト内検索ボックスが目に入るレイアウトにすることで、
お客様の利便性が向上し、サイト内検索の利用量が増加します。

PCであれば、トップページの左上・右上の目立つ場所、
もしくは、メイン画像のすぐ下の目立つ場所に配置することで、
検索をしたいお客様には、すぐに検索していただくことができます。


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  1. サイト内検索をするお客様は「約4倍」の成約率

    サイト内検索をするお客様は「約4倍」の成約率 弊社内にて、複数ショップのデータを基に、「サイト内検索の有無」で成約率を比較した所、
    サイト内検索経由「有り」:成約率「4.42%」
    サイト内検索経由「無し」:成約率「1.11%」となり、
    サイト内検索をするお客様は、購買意欲の高いお客様であることが、
    調査結果のデータからも確認ができました。

  2. サイト内検索結果から27.99%が離脱

    サイト内検索結果から27.99%が離脱 通常の検索では、「キーワードが一致したもの」しか表示されません。
    キーワードが長いと、キーワードが一致せず結果が「0件」、
    キーワードが短いと、検索結果が多すぎて探しづらい。。。

    弊社内にて、「サイト内検索結果ページ」からの離脱率を調査した所、
    離脱率は「27.99%」という結果が出ました。
    この離脱率を改善するための方法が「予測表示」です。

  3. 購買意欲の高いお客様を迷わせない

    購買意欲の高いお客様を迷わせない 検索して思うような結果が表示されなかったお客様は、
    キーワードを変更して再度検索をしますが、数回の検索で、
    求めるものが表示されなかった場合は、そのまま離脱してしまう場合があります。

    サイト内検索をするお客様は、探しているモノが明確であり、
    【購買意欲の高いお客様】であると考えられます。
    購買意欲の高いお客様を迷わせず、求めているものを予測表示で、
    ご提案していくことで、お客様がショップ内を見て回りやすくなり、
    結果として、成約率アップ・売上アップへとつながっていきます。

  4. 予測表示で検索のミスマッチングを解消

    予測表示で検索のミスマッチングを解消 キーワードと商品画像の予測表示で、サイト内検索でのミスマッチングを解消し、
    離脱率を改善するのが「FS2サジェストリンク」です。

    「FS2サジェストリンク」を導入すると、検索ワードを入れはじめた段階で先回りして、
    候補キーワードと、写真付きの候補商品を「オススメ表示」します。

    例えば、商品検索窓に「わん」と入力すると、その時点で、
    ワンピース」
    ワンピース シフォン」
    ワンピース チュニック」
    と、候補キーワードが予測表示されます。
  5. 既存の商品検索の問題点

    既存の商品検索の問題点

    • ・検索結果ページと、商品詳細ページを何度も往復する必要がある
    • ・入力ミスや、適切なキーワードでの検索ができず「検索結果:0件」
    • ・商品検索を繰り返し、求める商品が見つからずに離脱してしまう

    商品検索で検索できるのは、「お客様の頭の中に、既にあるキーワード」だけです。
    「頭の中に無いキーワード」を検索することはできません。

    しかし、既に頭の中にイメージしているキーワードの「周辺キーワード」を、
    自動的に「オススメ表示」していくことで、
    お客様が求めている商品と出会える可能性が大きく広がっていき、「検索結果:0件」も無くなります。

  6. 離脱原因になる検索結果"0件"問題を解決

    離脱原因になる検索結果0件問題を解決 予測表示されるキーワードは、FutureShop2内の商品データを参照して表示されているので、
    予測表示されたキーワードの検索結果が「0件」になることはありません。

    キーワードの予測表示だけではなく、
    その予測されるキーワードに関連した「写真付きの候補商品」も同時に表示されるため、
    検索結果画面を表示するより前に、「商品画像」を見ていただくことができ、
    「視覚的に」商品の提案をしていくことができます。

  7. 商品情報は自動更新&候補語を自動抽出

    商品情報は自動更新&候補語を自動抽出 FutureShop2内に登録されている商品データ
    「FS2サジェストリンク」のシステム自動でデータを連携しておりますので、
    商品情報の変更も、自動的に反映されます。

    検索の候補語は、データ連携された商品情報の
    商品名・説明文の中から自動的に抽出されます。

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FS2サジェストリンク導入インタビュー

レディスアパレル「titivate」様 スマートフォンの課題を解消。サイト内検索の利用量は「6.5倍」に! レディスアパレル titivate様
インテリアショップ「e-goods」様 購入意欲・購入単価の高い「リピーター様」への接客に活用! インテリアショップ e-goods様
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FS2サジェストリンク ご利用までの流れ

検索フォームが設置済であれば、2ステップ、約3分で設置できます。 詳しくは下記ページをご確認ください。

虎の巻: FS2サジェストリンク(予測表示検索)利用開始までの流れ
http://support.future-shop.jp/capability/searchform/fs2suggestlink_start_step.html

お試し期間

今なら無料で「FS2サジェストリンク」をお試しいただけます。
ぜひ、この機会に「FS2サジェストリンク」の効果をご確認ください!

受付期間 2015年12月16日(水) ~ 2016年1月31日(日)
お試し期間 アカウント発行後 ~ 2016年2月29日(月)まで
  • ※ 早くお試し利用を開始いただくほど、データが蓄積され、お客様の興味に合致した商品が表示され、より高い効果を実感いただけます。

お試し後の料金

今回のお試しキャンペーン後のご利用であれば、初期費用は無料となりますので、ぜひこの機会を有効にご活用ください。
FS2サジェストリンクを利用される場合、通常時は【初期費用25,000円(税抜)】が必要となります。

表示価格は全て税抜価格です。別途消費税がかかります。
商品点数 Plan 50 Plan 500 Plan 2500 Plan 5000 Plan 10000
月間検索回数 10万回 10万回 10万回 20万回 30万回 50万回 100万回
初期費用 無料 無料 無料 無料 無料 無料 無料
月額費用 10,000円 10,000円 10,000円 25,000円 35,000円 40,000円 50,000円
  • ※ 通常のお申込み時は、初回費用25,000円(税抜)が必要となります。
  • ※ 月間検索回数もしくは商品点数によって月額費用が変動いたします。
  • ※ プランLight300ではご利用いただけません。
  • ※ 検索回数もしくは、商品点数のいずれか各プランの上限に達した場合、自動的に次のプランの月額費用が適応されます。
  • ※ Goldプラン、専用サーバーをご利用の場合はサポート(06-6485-6485)までご相談ください。

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弊社は、次の者を個人情報の保護管理者として任命し、個人情報を適切かつ安全に管理し、個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止する保護策を講じています。

株式会社フューチャーショップ  事業推進部 部長
電話:06-6485-5200 FAX:06-6485-5500
〒530-0011 大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 24階

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  • 利用料金の請求、利用料金・利用サービスの提供条件の変更、利用サービスの停止・中止・契約解除の通知等を送付するため。
  • その他当社商品・サービスの利用・提供にかかわる業務を行うため。
  • 当社の商品・サービスの改善または新たなサービスの開発を行うため。
  • 当社の商品・サービス・キャンペーン・イベント等のご案内の送付。

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  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合。

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弊社では2項に記された目的を達成するために、業務の一部を委託する場合があります。
この場合、個人情報を適切に取り扱っている委託先を選定し、個人情報の適正管理や機密の保持に関して契約等を締結し適切な管理を実施します。

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弊社では、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。
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さらに、サイト内における情報の保護にもファイアウオールを設置するなどの方策を採っております。
ただし、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。
あらかじめご了承ください。

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その際はご本人様を確認し、合理的な期間内に対応いたします。
尚、個人情報に関する弊社の問合せ先は次の通りです。

株式会社フューチャーショップ  個人情報相談窓口

電話:06-6485-5200 FAX:06-6485-5500
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